せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

KJ works Mk-1 / KJ works Gemtech Oasis 調整編です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 早いもので、あっという間に今年も残すところ数時間となりましたね。 年々、時の過行く体感スピードが上がっているような気がしてならないたぬきち。 このままじゃ、あっという間に古だぬきになってしまいますね。 元気…

たぬきち、趣味としてのサバゲを考える の巻。

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやー。だいぶご無沙汰にしておりました(^^; というのも、出産で実家に帰っていた嫁たぬきが、子だぬきを連れてわが家へ戻ってきたもので。 もう、てんてこ舞い状態の日々が続いております。 でもまあ、不思議なも…

たぬきちの、冬場に使いたくなるトイガン三選です!

みなさまこんばんわ。たぬきちです。 さてさて、寒い日々がいよいよ到来しつつありますね。 真夏に絶頂期を迎えた我が家のガスブロ軍団も、今は勢力衰退の一途をたどっております。 サバゲーの装備も、季節に合わせて衣替えの時期ですね。 そこで今回は、冬…

九龍迷宮街区 シューティングレンジへようこそ! その④

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。だいぶ寒くなってきましたね。寒いのが苦手なたぬきちにとっては、辛い日々の始まりですな。 なんといってもガスブロのパワー低下が著しいのがいまいましい! (そっち??) ま、それは仕方がないのでね。 こ…

マルシン コンストリクター 追加装備です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先日レビューしたマルシン コンストリクターですが、先日の通り追加で購入したものが届きましたのでレビューの続きです! いざ!雄たけびを上げろポチっ! (ぽちっとな!チャリーン、お買い上げ~) 木製グリップ&追加…

マルシン コンストリクター レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや、久しぶりにポチがわんわんと騒ぐのでどうしようもなく。 ポチっとやっちゃいました。 えーい、ポチっとな! (チャキーン。お買い上げ~) マルシン コンストリクター Xカートリッジ 6mm HW です! やばい!…

S&T P-90 電動ガン レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日に日に冬の気配の近づいてくる今日この頃。みなさんどうお過ごしでしょうか。 寒くなってくると「やっぱり電動ガンって信頼性が高くていいよね」とかと思わずつぶやくことが増えてきますよね。 (え?ない?) たぬき…

撃ち比べ企画☆ガスブロ長物編です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日に日に寒くなる今日この頃ですが。 先日のKSC製MP7A1のレビューにかこつけて、こんな企画を考えてみました。 撃ち比べ企画☆ガスブロ長物編! 出場者は以下の通りです。 S&T AR-15A4 Slender KM 9 KSC MP7A1 KSC Kriss…

KSC MP7A1-Ⅱ レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先週末から食あたり&風邪のダブルパンチで完全KO状態で伸びておりました(^^; 季節の変わり目というのはこんなこともありますね。 みなさんもぜひ気を付けてくださいね。 さて!気を取り直して今宵はこいつのレビュ…

M870だよ! 全員集合! の巻です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや、好きこそもののなんとやらと言いますが。 好きなんですよねぇ。ショットガン。。。 いつの間にやらついついいろいろ買ってしまっていましたので、今宵はその中でも今持っているものを中心にいくつか挙げてみま…

S&T スプリングフィールドM1903 リアルウッド エアコッキングガン 追加整備編です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先日のシューティングレンジ以来、新たな調整課題が山積していましたね(^^; そのうち、今宵はこやつをやっちゃいましょう。 出でよ! ボヨォン!(謎の音&煙) はいこの人! S&Tの美しきエアコキライフル、M1903で…

秋深し! 九龍迷宮街区でレッツシューティン! (その③)

みなさんこんばんわ。週末の時間っていうのは、いつも短いですね。 わずかな時間になにを楽しもうか?と考えるとなると、やっぱりこれですよ! たぬきちは例の九龍迷宮街区さんのシューティングレンジにまた行ってきました。 秋晴れの中、陣馬街道をクルマで…

KSC クリスベクターSMG レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 芸術の秋、読書の秋。はたまた食欲の秋か。 みなさま、秋深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは相変わらず、暇さえあればトイガン三昧(^^ とはなかなかいかないもので。 実際のところ、日々雑事に…

Golden Eagle M870 SFカスタム リアルウッド化!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 注文していた品が香港から届きましたので、さっそく組んでみました! はいこれ! Golden Eagle M870 SFカスタムの、リアルウッドストックキットです。 やはり良いですよね。リアルウッド。 質感というか、現実感がぐっと…

ダブルイーグル M62(M40A3)スナイパーライフル 塗装完了です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日に日に深まる秋の夜長にみなさま何をしてお過ごしでしょうか。 たぬきちはもろもろ同時進行中なのですが、一つはこんなことをしておりました。 じゃじゃん! ダブルイーグル製M40A3スナイパーライフルの迷彩塗装です!…

S&T スプリングフィールドM1903 リアルウッド エアコッキングガン 初期整備編です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先日のレビューに引き続き、今夜はS&T製スプリングフィールドM1903の基本整備をしていきましょう。 まずマガジンから行きましょう。 このモデルでは給弾不良の事例が散見されますね。 この個体でも多重給弾の症状が時折…

S&T スプリングフィールドM1903 リアルウッド エアコッキングガン レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日に日に涼しい日が増えてくると、そろそろほしいなと思い始めるのがガスブロ以外の装備ですね。 ガスブロももちろん良いのですが、寒さに影響されないのはやはり電動ガンやエアコキです。 そこで!というわけではありま…

サバゲと気温と浅知恵たぬきちの装備のお話です

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 最近ではようやく少し涼しくなってきましたが、今夜はサバゲと気温という題材で少しお話をしてみましょうかと思います。 のっけから、たぬきちの写真で恐縮ですが(汗汗;;; サバゲと気温というのは、じつに密接な関係…

S&T AR-15A4 Slender KM9 たぬきちの愛銃レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやあ、三連休もあっという間に終わってしまいましたね。 9月、10月と3連休が多くて、何となくもったいないというか。 もう少し休みが散らばっていてくれても良いのになと、何となく思っているたぬきちです。 さて、今…

九龍迷宮街区 シューティングレンジへようこそ! その②

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 調整中のトイガンもろもろを担いで昨日、例の八王子のサバゲーフィールド『九龍迷宮街区』さんのシューティングレンジへ行ってまいりました! 奥行き50mあるレンジで、見ての通り作業台にもなるテーブルも含めてこの空…

ダブルイーグル M62(M40A3)スナイパーライフル 初期整備②です!

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 前回に引き続いて、ダブルイーグル製M40A3の初期整備をしていきましょう。 シリンダーの内部洗浄 外した機関部を使って、段ボールに3発分、エアーを発射してみました。 やはり段ボールがグリスで汚れましたね。 このまま…

ダブルイーグル M62(M40A3)スナイパーライフル 初期整備①です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先日レビューしたダブルイーグル製M40A3の続きです。 前回の終わりで箱出し状態でシューティングレンジレビューをするか迷っていたたぬきち。 箱出しレビュー後にレンジで初期整備を行うことも含めて分解手順を確認して…

ダブルイーグル M62(M40A3)スナイパーライフル レビュー!

こんばんわ。たぬきちです。 中華ガンのレベルも日進月歩し、近頃では国産メーカーがまだモデルアップしていない製品を独自に製造販売したり、電子トリガーに代表されるように新たなトイガンのメカニズム自体を開発したり。 国産メーカーの勢いを圧迫するほ…

WE XDM-40 リアル刻印ver. レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今夜は久しぶりに我が家に新入りハンドガンが入りましたのでレビューしますね。 カモン新入り! じゃん! 銀色のマガジンがなんともまぶしく輝いております。 WE-TECH製 XDM-40 リアル刻印ver.です。 中古ですが格安で入…

A&K ウィンチェスターM1892 レビューです

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 最近、ゲーム『レッドデッドリデンプション2』のテザー広告を見てすっかり惚れてしまって、今更ながら『レッドデッドリデンプション1』をやっているたぬきちです。 今年の春先頃、アメリカのドラマで『ウェストワールド…

タナカ Colt Single Action Army レビューです!

みなさんこんばんわ。 なんだか近頃、急に秋めいてきましたね。 ガスブロの季節もピークが過ぎて、日に日に弱まる初速に時の移ろいを感じる今日この頃です。 こんな時期には、部屋でのんびり映画を見るのも良いですね。 たぬきちは最近超久しぶりに西部劇の…

S&T タボール21 Pro Ver. ブローバック ロング BK 整備記録です

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 いやー。連休っていいですね。 連日、トイガンの調整をしたりレンジに行ったり楽しい日々です。 今日は、先日以来いじっているタボールの整備を完了させちゃいましょう。 課題は以下の通りです。 インナーバレル交換 マ…

CYMA AKS74U たぬきちの愛銃レビューです!

みなさんこんにちわ! 今日はこんばんわじゃない時間に書いています(^。^)v たぬきちです! 今日はまたもや、たぬきちの愛銃(トイガン)の紹介です。 ではいってみよーかどー(笑) じゃん! CYMA製 AKS74U 電動ガンです! ガスブロ派、エアコキ派、電…

インナーバレルのゆがみの見極め方

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今夜は先日気が付いたことを、忘れないうちに書いておきます。 表題の通りですが、トイガンのインナーバレルのゆがみについてです。 おもに中華ガン、しかも長物の長いインナーバレルについてですが、いまだに新品かそれ…

Golden Eagle M870 SFカスタム 分解編です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今回は、前回に引き続きこいつの分解編です! では、いざ! って、これはGEはGEでもゴールデンエッグスだよ! べたすぎましたね。 今回の分解被験者はGE(ゴールデンイーグルね)のM870 SFカスタムです。 張り切って、分…