せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

ダブルイーグル M62(M40A3)スナイパーライフル 塗装完了です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。

日に日に深まる秋の夜長にみなさま何をしてお過ごしでしょうか。

たぬきちはもろもろ同時進行中なのですが、一つはこんなことをしておりました。

 

じゃじゃん!

 

f:id:tanukichi-in-mtsemba:20181018222743j:plain

ダブルイーグル製M40A3スナイパーライフルの迷彩塗装です!

 

いやー手間のかかったこと。

もともとはウッドランド風にしようと思って始めたのですが、完成してみればどうもデザート色が強い雰囲気ですね。

 

もともとこのDE製M40A3は大して取り柄がないので(爆

何か一つでも花を持たせてやろうという親心です。

・・・われながら、よくわからない動機ですねぇ。

 

 

 

f:id:tanukichi-in-mtsemba:20181018222636j:plain

全体的にはこんな感じです。

どうでしょうかね。

 

おおむね基本に忠実に、各種手順を踏んで着色したので時間がだいぶかかってしまいました。

一度サーフェイサーを吹いてからやすり掛けをしてみたのですが、黒地のままよりもチリ合わせの悪い箇所が分かりやすいので面を出しやすく、思いのほかいい方法でした。

 

なにごとも突き詰めれば途方もないものなので、適度が一番なのですが。

今回は深みにはまった感じでしたね。

ま、結果オーライなら上々でしょうか。

 

 

f:id:tanukichi-in-mtsemba:20181018225938j:plain

BDUの柄を参考に、四色塗りを手作業でやっているので時間をかなり要しましたが、その分、柄の強さはありますね。

 

しかしも。

根本論ですが、柄の強さがある=目立ってしまうという意味では、まったく実戦的ではありませんねぇ。

 

まあ、そこに面白みがあると、思ってしまうんですよね。

人間というのは、とてもわかりにくい生き物ですねぇ。

たぬきちだけかな。

 

万が一、柄のせいで見つかって撃たれても死ぬわけではありませんし(^^;

こんな迷彩柄のスナイパーライフル。

目立ちたがり屋のスナイパー。

キャラが立っていて、ちょっと面白くないですか??(^^;;

 

こういうのもトイガン遊びの範疇っていうことで。

良いんじゃないでしょうかね。

 

 

f:id:tanukichi-in-mtsemba:20181018231900j:plain

そういえば、バレルのガタどり&アンダーレールのガタ取りも同時に行ったので、再度レンジで長距離を試してみるつもりです。

このトイガンの記事も、もう少し続きそうですね。

 

人生、楽しんだもの勝ちなんだとして。

一人遊びが得意なのは、きっと得な性分なんでしょうね。

 

たぬきちでした。