せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【たぬ雑記】ガスショットガンについてのよもやま話

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今宵はこの夏のたぬきち的なトピックスとなったショットガンについてのお話です。 ショットガンの何がいいかといいますと。 まずこの勇ましい見た目が良いですよね。 まさに打撃武器といいますか。 ドアでも壁でもぶち抜…

【たぬ雑記】アリーナシャングリラで遊んできました

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今年の夏はともかく暑いですね。 日中の最高気温が35℃以上となる猛暑日が、当たり前のように連日続いておりますが。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 あんまりにも暑い今年の夏です。 月イチで参戦している定例会…

【たぬラボ】HFC SWD M11/9 ガスブローバック サブマシンガン 内部調整のつづき

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今宵はこやつの続報です。 HFC SWD M11/9ガスブローバック サブマシンガンです。 前回までのあらすじですが。 購入後、箱だし状態でサバゲに持ち込んで試射兼ねて遊んでみましたが、実射性能はメタメタ。 動作はすこぶる…

【レビュー】Carbon8 M45 MCO zero Co2 ガスブローバックハンドガンです

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 お盆休みだというのに、関東は台風接近に伴い今後数日は相当な荒天が見込まれておりますね。 今夏は残念ながら、実家の伊豆大島への帰郷を断念したたぬきちですが。 みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。 現在、絶賛…

【たぬラボ】HFC SWD M11/9 ガスブローバック サブマシンガン 分解編

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 九州を台風が通過中ですが。数日後には関東方面に次の台風が向かってくるそうですね。 今年は台風の当たり年になるのでしょうか。 年々台風が狂暴化しているのでほどほどにしてもらいたくはあるものの。 連日猛暑でもあ…

【レビュー】Golden Eagle M870 SV ベンチリブ付きリアルウッド ガスショットガンです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 昨晩に引き続き、今宵は最近入手したこんなものを紹介してみようと思います。 アメリカのハイウェイパトロールとかDUTYな警官が持っていそうなアレ!? なまめかしいSVスタイルが何ともいなせ♪ はいドン! Golden Eagle …

【レビュー】HFC SWD M11/9 ガスブローバック サブマシンガンです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 記録的な猛暑日の連続でいい加減へきえきとしている今日この頃ですが。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりに?ニューアイテムを入手しましたのでレビューしてみたいと思います。 古き良きサブマシ…

【たぬ雑記】IBF9シューティングレンジへようこそ♪

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 梅雨も中休みとなった休日に、最近入手したアイテムを中心にレンジへ持ち込んで調整して来ましたので、今宵はその折の備忘録です。 この日、持ち込んだアイテムはこちら。 S&T M40A3 sport line S&T M40 Real Wood WE …

【レビュー】MATADOR Tactical M870 DESTROYER MOD1 ガスショットガン

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 梅雨の合間を縫って時折見える青空に、夏の到来が待ち遠しくなる今日この頃ですが。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今日は自室の整理をして不用品を放出した代わりにこんなものを入手しましたのでご紹介です。 …

【たぬ雑記】八王子TENKOOで何かに覚醒したたぬきち

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 季節は早くも梅雨の時期に突入し、傘が手放せない日々を迎えておりますが。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは先日、毎月恒例の定例会参加で八王子TENKOOで遊んできました。 今宵はその時の様子を書き散らそう…

【たぬラボ】CYBERGUN/CYMA P-90 スタンダード電動ガン

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 いやはや、月日の立つのは早いものですね。 前回の記事から早くも数か月が経っております。 この間、たぬきちは仕事を換え、ドローンパイロットになり、空を見上げる日々を送っておりますが。 みなさま、お変わりありま…

【たぬ雑記】~迎春~2022年を振り返るたぬきち

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 昨年12月にドローンの民間資格を取って以来、ドローンの仕事をすべく奔走していて年末年始も関係なく勉強&実地体験をしていたので、いつの間にか新年に突入していた感じですが(^^; 本年もどうぞよろしくお願いい…