せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】WE-Techベース M92 ピエトロベレッタ ガスブローバックガン

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 なんだか最近はすっかり寒くて当たり前のような感じになって、季節の移ろいを肌身に感じる今日この頃ですが。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは冬ごもりの準備よろしく、Co2ハンドガンの準備にいそしん…

【たぬ動画】Co2ハンドガン 撃ち比べ

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先日、八王子の高尾山近くにあるサバゲフィールド IBF9さんのシューティングレンジにてCo2ハンドガンの試射を行ってきました。 当日は弱雨の降る中でしたが、屋根のある半屋外の10m程度のレンジで試射・調整が出来まし…

【レビュー】Carbon8 M45DOC その2

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先日販売開始となり当ブログでも紹介したカーボネイトの新商品、M45DOC。 ようやくシューティングレンジで試射してきましたので、今宵はそのお話です。 レンジで測った時点の気温は12.4℃と肌寒く、Co2を試すにはもってこ…

【たぬ理論】別れても好きな銃(ヒト)~♪

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いよいよ今年も寒くなってまいりましたね。 ガスブロ沼の住人には大変こたえる季節の到来です。 凍える夜には昔の銃(ヒト)をついつい思い出してしまうもの。 たぬきちにとっても、理由あって手放してしまったものの、…

【たぬ理論】非BDU装備について考えてみた

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 最近ブログを書くのが楽しくてすっかり毎夜のごとく夜中にごそごそとネタを引き出しているたぬきち。 今宵は表題の通り、非BDU装備について考察してみたいと思います。 そもそもなぜ非BDUなのかというと。 BDU…

【レビュー】Carbon8 M45DOC

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 珍しく、新製品を予約購入したたぬきち。 注文していた品物が届きましたので、今宵はファーストインプレッションのレビューをしたいと思います。 はいこちら! じゃじゃん! Carbon8 M45DOCです! いやはや。新製品の予…

【レビュー】NERF ZOMBIE STRIKE SLING FIRE

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 先日はじめてのNERFを手にして以来、NERFが気になって仕方がないたぬきち。 調べれば調べるほどたくさんの種類があって、見ているだけでも飽きません。 そんなNERFの中で、特に気になったものをついついポチってしまいま…

【たぬラボ】BELL G34 TTIカスタム 放出バルブ加工について

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 嫁と娘が郷里から戻ったのですが、嫁はその日のうちに別の要件でまた出立。 ばぶーの面倒を見る日々が再開したたぬきちです。 夕飯を食べて風呂に入れて、一緒に寝て。 夜中にごそごそと起き出したたぬきちは、いそいそ…

【たぬ理論】たぬきちのツーハンドな思い込み理論について(笑)

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 嫁と娘の不在のうちに、毎晩のようにブログを更新して楽しんでいるたぬきち。 それもひとまず今夜でおしまいです。 今宵はたぬきちの最近のサバゲ事情をつらつらと書き連ねてみようかと思います。 たぬきちは映画『ジョ…

【レビュー】WE-Tech G19 G-Forceカスタム

みなさんこんばんわ。 嫁と娘が帰郷中で不在の間に自由を謳歌しているたぬきちです(^^; 時間があるうちにブログをたくさん書こう!と思うのですが。 何から書こうか迷っているうちに、手近にあるものを紹介してみましょう。 小さいのに見どころいっぱい…

【たぬラボ】GE M870 SFカスタム 弾ポロ・しょんべん弾の解消と、新たな問題

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 嫁たぬきが娘を連れて帰郷しているのを良いことに、ここぞとばかりにブログを更新しているたぬきちです。 さて、今夜は気になっていたこいつをどうにかしちゃいましょう。 カモン♪ タフガイそうで意外と繊細?!なマイ・…

【レビュー】NERF ELITE QUADRANT (ナーフ エリートクアドラント)

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今日は最近思わず新しいアイテムを購入してしまったのでそれを紹介しようと思います。 なんだか、新しい世界が見えてしまうかも!? 今日紹介するのはこちら! ジャン!! NERF ELITE QUADRANT (ナーフ エリートクアド…

【時事】今回の事件について思うところ

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 また『エアガン』が絡んだ痛ましい事件が発生しました。 一歳半の息子に父親が長物のエアガンで何発もBB弾を撃ち込んだとのこと。 その子は後日、肺炎で亡くなったそうで直接の死因はエアガンによるものではないにしろ、…

【たぬ自慢】BELL SFA 1911a1 です

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今回から、たぬきちの愛銃の紹介を【たぬ自慢】と題してカテゴリー化してみようかと思います。 みなさん各自、念入りに吟味したお気に入りの武器を使っていることかと思います。 そういうトイガンの自慢話って結構面白い…

【たぬラボ】BELL MEU Co2化 改修とその周辺作業 

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今回から、玄人向けの調整・改造等のお話は【たぬラボ】と題してお送りしようと思います。 今回のテーマはこちら。 『BELL MEU フロン仕様につき Co2仕様化 改修とその周辺作業』 それでは始まりです。 本日のメインの素…

BELL M.E.U pistol ガスハンドガン レビューです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いつの間にやら11月に突入し、肌寒さも日に日に増します今日この頃。 寒くなり始めると、急にガスガンが頼りなくなってしまいますね。 夏頃からハンドガンのみでサバゲをやるのが楽しくなってしまったので、ガスブロの季…