せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】AGM M1カービン

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 いやはや。今年も早いもので残すところあと今日、明日だけとなりました。自宅の大掃除もそこそこに、実家に帰ってきたたぬきち。 草刈りも昨日のうちに済ませた事だし。 今日は実家のガレージに転がしてるコイツをレビュ…

【レビュー】東京マルイ V10 ウルトラコンパクト

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今日は12月25日、クリスマスです。 いやはや。今年も様々なトイガンとの出会いがありましたが。 おそらく今年の最後となろう新入りが我が家に届きましたので、 今宵はこのトイガンをレビューしたいと思います。 東京…

【たぬラボ】Double Bell AR-15 TTI TR-1 初期トラブル解消編

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今宵は表題の通り、先日購入しシューティングレンジで試射してきた例のブツの初期トラブルの対処をしていきたいと思います。 あらためまして、本日の対象トイガンはこちら! Double Bell AR-15 TTI TR-1 電動ガンです! …

【レビュー】Double Bell AR-15 TTI TR-1 TAN

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやあ、あっという間に今年も残すところあと1週間半ですね。 お仕事をされている方にとっては、今週は今年最後の週になる方も多いでしょう。 クリスマスも近づいて、財布の口も緩みがちな一週間ですが。 それに先駆け…

【たぬ自慢】KSC Kriss Vector GBB

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日一日と冬の気配が濃くなりつつある日々ですが。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 冬場に向けて、電動ガンの準備は進んでおりますか? いやいや。冬であろうと愛さえあればガスブロでも遊び続けられますぞ(^^; …

【レビュー】AGM モスバーグ M500 クルーザー

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 寒い中でも、今日はなんだか日中は暖かかったですね。 冬の晴れた日って、青空がきれいで素敵ですよね。 空を眺めていると、思わずアウトフィールドへサバゲをやりに行きたくなっちゃいます。 さて、今宵は寒い冬にもピ…

【たぬ理論】冬場のガスブロ~寒さ対策について

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。12月に入って早くも中盤。寒さも一段とからだにこたえるようになってまいりましたが。 みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか。 寒かろうが何だろうが、冬でもガスブロのトイガンでガンガン遊びたい! …

【レビュー】KSC MEGA ARMS MKM AR-15

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。今日は日中でも10℃に達せず、真冬の寒さを予感させるに余りある寒々しい気温でしたね。 毎年の事ながら、我が家のガスブロトイガンたちも戦々恐々と言いますか。 いよいよ活躍の機会を失いつつあるのを実感し…

【たぬ理論】UMAREX / CAA Micro RONI with TM Glock18C の使い道につき(笑)

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日々、着実に冬へ向けて季節が移ろうのを感じる今日この頃。 みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか。 新たに気が付いたことを実践するうちに、最近一つの仮説を得たたぬきち。 今宵はたぬきちの胸をくすぐるこの…

【たぬ雑記】KSC MEGA MKM AR-15 / WE-Tech M92ピエトロベレッタ / Carbon8 M45DOC / BELL SFA 1911A1

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 久々に仕事あがりにシューティングレンジへ行ってきたたぬきち。 本日はその様子などの雑記です。 レンジは九龍戦闘市街区さんの25mレンジ。 当日は外気温12℃程度の寒々しい中でしたが、階下でサバゲをやっている人たち…

【たぬ理論】トイガン初心者が最初に買うべき銃とは何か??

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 最近身の回りで「サバゲに興味がある」「サバゲをやってみたい」という声を聴くことが何度かありまして(^^ 是非是非やりましょうよ♪ と誘ってみたのですが。 何が必要かとか、何を買ったらいいのかという問答がやはり…

【たぬラボ】リアルウッドのお手入れ方法について

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 最近は雨降りばかりで鬱々としておりましたが、今日はとてもいい天気でしたね。 寒い冬に向かうさなかでも、ガスブロで遊びたくなるたぬきちです。 まして暖かい日はなんだかソワソワしてしまいます。 さてさて。 先日レ…

【たぬ自慢】UMAREX WALTHER PPQ M2 NAVY DUTY KIT

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 季節の変わり目で寒い日もあり、日中は汗ばむ陽気になる日もあり。 たぬきちの周りにも風邪っぴきの方も結構いらっしゃいますが。 みなさんお元気にお過ごしでしょうか。 今宵は久しぶりに【たぬ自慢】をお送りしようか…