せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【たぬ雑記】コロナ禍だった一年。今年を振り返る、のこころ。は~、ぽっくん、ぽっくん。

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 コロナ禍のためか、なんだか年末の活況と無縁のまま立ち枯れるかのような仕事納めを無事に(?)済ませてきたたぬきち。 本当に、例年になく静かで穏やかな年末を迎えております。 みなさんのところはいかがでしょうか。…

【たぬラボ】手持ちの電動ガンの現状評価 ~ IBF9 シューティングレンジにて ③

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日々寒さが増していく中ですが。みなさんお元気でいらっしゃいますか。 たぬきちは寒空の下、手持ちの電動ガンの評価のためIBF9さんのシューティングレンジへ行って来ました。 今宵はその備忘録といった内容ですが(^^…

【レビュー】BOLT PEAKER BRSS : 電動ガン MPR-9 BEAST ETU 電子トリガーモデル

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日に日に寒い日が増え、いよいよ本格的な冬シーズンの到来を感じる今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 今年はコロナ禍でインドアサバゲに行く機会が激減し、かわりに3密を避けやすいアウトフィールドで…

【たぬラボ】KSC MASADA チャーハンもげた!の巻

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。日に日に寒くなって来る今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは先週、11月度のサバゲの日という事で埼玉県にあるオアシスというフィールドにてサバゲをしてきました! 当日は朝夕こそ寒さ…

【たぬ雑記】サバゲーフィールド Hill'sさんにて遊んできました!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。サバゲって本当に楽しいですね! 藪から棒に、何をあらためて言い出したかと言いますと。 先週、いつもの仲間の人たちと一緒に外サバに出かけ、思う存分ストレス発散してきたのです。 場所は埼玉県上尾市にあ…

【レビュー】DOUBLEBELL AR-AIMS 電動ガンです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。とうとう2千円になってしまいましたね。 ・・・え?何がって? 東京マルイのガス缶ですよ! ちょっと前まで1400円くらいで400g缶が買えたのに。。。 ガスブロ好きにはなかなか堪える衝撃力がありますね。 た…

【レビュー】KSC MP9 ガスブローバックサブマシンガンです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 秋深し、と言いますか。日に日に肌寒さも増す今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは一か月に一度、いつもの仲間と一緒にサバゲーに遊びに出かけるのですが、先月(九月)と次回ではガスブロをめぐ…

【レビュー】CYMA / CYBERGUN FN P90 電動ガンです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 季節の巡るのは早いもの。 今年もあっという間に夏の暑い日々も過ぎ去り、ここ数日は上着を着ようか迷うくらい秋めいてきました。 うかつなたぬきちはあっさりと風邪をひいて寝込んだりしてしまいましたが(^^; 皆さ…

【レビュー】KSC MASADA GBB

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。毎日暑いですね。 寒がりやのたぬきちにとっては寒いよりよっぽど良いのですが。 こう暑いとエアコン代がかさむし、我が家の2歳児を外で遊ばせるにもよくよく注意してやらないと、あっという間に熱中症になっ…

【たぬラボ】手持ちの電動ガンの現状評価 ~ IBF9 シューティングレンジにて

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 しとしとと降る梅雨の長雨、といえば、もはや過去の話。 日本の風土気候もたぬきちの幼いころと比べてもずいぶん変わって来たように思います。 今般、豪雨災害に見舞われた地域の方々に、まずお見舞い申し上げます。 コ…

【たぬラボ】KSC MEGA ARMS MKM AR-15 整備編

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 梅雨の合間に覗く太陽の力強さに、いよいよ本格的なガスブロシーズンの到来を感じる今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 リクエストをいただきましたので、 今宵はこやつの整備について紹介したいと思いま…

【たぬラボ】KSC Kriss Vector 互換 Ace1 マガジンにつき

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 注文していたこんなものが届きましたので。 今宵はこんなもののお話をしたいと思います! じゃじゃん! ACE1 ARMS KSC/KWA KRISS Vector GBB用 58連アルミタクティカルトレーニングマガジンです。 購入価格、9千円弱です…

Double Bell AR-15 TTI TR-1 電動ガン につき。マガジンのお話

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 梅雨の湿り気の鬱陶しいことといったらありませんね。 外サバの予約は入れにくいし。 それでも時折見られる晴天を見ると、初夏の清々しさと夏への期待に胸の膨らむたぬきちです。 そんな、待ちに待ったガスブロシーズン…

KJ works SOCOMGEAR Gemtech Oasis サイドアームズ製チャンバーを組み込む。の巻

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日に日に暑さも増していよいよ本格的なガスブロシーズンの到来が近づいてきていますね。 ひねくれもののたぬきちは、ガスブロの季節が近づくにつれてブローバックしないガスガンの再調整をしております(^^; そういう…

JG G3A3 と WE G3A3 のお話

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今宵は最近弄ったG3A3のお話です。 なかなかサバゲに遊びに行けもしないくせに、銃いじりはやりたくなるもの。 今年の春先に、JGのG3A3を買っていじろうかと考えたたぬきち。 しかしいざ欲しいとなったら、肝心のJGのG3A…

SRC トカレフ 初期整備【たぬラボ】

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 さて、先日に引き続き、今宵もSRC製トカレフのお話です。 前回のレビューではこのトカレフ、 ① 弾が二発に一発しか発射されない ② 集弾性が激しく悪い という現代ガスブロハンドガンとしては稀に見るポンコツ性能である…

SRC トカレフ ガスブローバック 【レビュー】

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 前回の投稿からすっかり間が空いてしまいましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますか? 前回投稿(2020年2月)以来といえば、コロナウィルスのおかげであらゆる社会システムがすっかり様変わりしてしまいました…

【レビュー】WE-Tech G18C G-Force Custom

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 2月にしてはずいぶん暖かい日もあり、ガスブロも思いのほか良く動くのは良しとしても。 どうにも暖冬すぎて気味が悪いような気もする今日この頃。 こういう年に限って、突然大雪が降ったりするんですよねぇ。 気候変動も…

【レビュー】WE-Techベース M92 TAURUS 刻印 ガスブローバック ガスガン

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 1月も早くも後半戦に突入し、関東でもぼちぼちと雪もぱらつくような予報も出ている今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 トイガンライフ、ことガスブロライフを享受する者にとってはまさに鬼門ともいうべき…

【たぬラボ】Double Bell AR-15 TTI TR-1 追加整備

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 本日は仲間の人たちと一緒にサバゲに行く日だったのですが、嫁たぬきの仕事の都合で急きょバブーの子守りをすることに。 もろもろ準備をしていたので悔しさ半分ではありますが、まあ趣味は実生活にかなわないのが世の常…

【レビュー】WE-Tech BABY HI-CAPA3.8 FORCE SERIES (DEINONYCHUS)

みなさん、あけましておめでとうございます。 たぬきちでございます。 新年もまたどうぞよろしくお願いいたします。 というわけで、本日は新年会兼ね、いつも一緒に遊んでいるサバゲ仲間のみなさんと御徒町~秋葉原界隈を散歩しつつ、サバゲショップを5店舗…