せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

シューティングレンジへ行って来ました!

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 桜も散り始めた今日この頃ですが。みなさま、お変わりありませんでしょうか。 ブログの更新をだいぶ怠っておりましたが、たぬきちはまあまあ普通に元気にサバゲライフを楽しんでおりました。 あえて言えば、二人目の子供…

【たぬ雑記】ガスショットガンについてのよもやま話

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今宵はこの夏のたぬきち的なトピックスとなったショットガンについてのお話です。 ショットガンの何がいいかといいますと。 まずこの勇ましい見た目が良いですよね。 まさに打撃武器といいますか。 ドアでも壁でもぶち抜…

【たぬ雑記】アリーナシャングリラで遊んできました

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今年の夏はともかく暑いですね。 日中の最高気温が35℃以上となる猛暑日が、当たり前のように連日続いておりますが。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 あんまりにも暑い今年の夏です。 月イチで参戦している定例会…

【たぬラボ】HFC SWD M11/9 ガスブローバック サブマシンガン 内部調整のつづき

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今宵はこやつの続報です。 HFC SWD M11/9ガスブローバック サブマシンガンです。 前回までのあらすじですが。 購入後、箱だし状態でサバゲに持ち込んで試射兼ねて遊んでみましたが、実射性能はメタメタ。 動作はすこぶる…

【レビュー】Carbon8 M45 MCO zero Co2 ガスブローバックハンドガンです

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 お盆休みだというのに、関東は台風接近に伴い今後数日は相当な荒天が見込まれておりますね。 今夏は残念ながら、実家の伊豆大島への帰郷を断念したたぬきちですが。 みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。 現在、絶賛…

【たぬラボ】HFC SWD M11/9 ガスブローバック サブマシンガン 分解編

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 九州を台風が通過中ですが。数日後には関東方面に次の台風が向かってくるそうですね。 今年は台風の当たり年になるのでしょうか。 年々台風が狂暴化しているのでほどほどにしてもらいたくはあるものの。 連日猛暑でもあ…

【レビュー】Golden Eagle M870 SV ベンチリブ付きリアルウッド ガスショットガンです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 昨晩に引き続き、今宵は最近入手したこんなものを紹介してみようと思います。 アメリカのハイウェイパトロールとかDUTYな警官が持っていそうなアレ!? なまめかしいSVスタイルが何ともいなせ♪ はいドン! Golden Eagle …

【レビュー】HFC SWD M11/9 ガスブローバック サブマシンガンです!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 記録的な猛暑日の連続でいい加減へきえきとしている今日この頃ですが。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりに?ニューアイテムを入手しましたのでレビューしてみたいと思います。 古き良きサブマシ…

【たぬ雑記】IBF9シューティングレンジへようこそ♪

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 梅雨も中休みとなった休日に、最近入手したアイテムを中心にレンジへ持ち込んで調整して来ましたので、今宵はその折の備忘録です。 この日、持ち込んだアイテムはこちら。 S&T M40A3 sport line S&T M40 Real Wood WE …

【レビュー】MATADOR Tactical M870 DESTROYER MOD1 ガスショットガン

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 梅雨の合間を縫って時折見える青空に、夏の到来が待ち遠しくなる今日この頃ですが。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今日は自室の整理をして不用品を放出した代わりにこんなものを入手しましたのでご紹介です。 …

【たぬ雑記】八王子TENKOOで何かに覚醒したたぬきち

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 季節は早くも梅雨の時期に突入し、傘が手放せない日々を迎えておりますが。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは先日、毎月恒例の定例会参加で八王子TENKOOで遊んできました。 今宵はその時の様子を書き散らそう…

【たぬラボ】CYBERGUN/CYMA P-90 スタンダード電動ガン

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 いやはや、月日の立つのは早いものですね。 前回の記事から早くも数か月が経っております。 この間、たぬきちは仕事を換え、ドローンパイロットになり、空を見上げる日々を送っておりますが。 みなさま、お変わりありま…

【たぬ雑記】~迎春~2022年を振り返るたぬきち

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 昨年12月にドローンの民間資格を取って以来、ドローンの仕事をすべく奔走していて年末年始も関係なく勉強&実地体験をしていたので、いつの間にか新年に突入していた感じですが(^^; 本年もどうぞよろしくお願いい…

【レビュー】BOLT AIRSOFT SCAR SC リコイルショック付き電動ガン

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 なんだか気が付くともう12月も後半戦。 2022年もあっという間に残すところ2週間となっております。 寒さも増してゆく今日この頃ですが。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 本日は久々に予約注文して購入したアイテ…

【たぬ雑記】電動ガンのチューンについて

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。急に本格的な冬の気温になりましたね。 冬モードに体が追い付かず、寒さでぶるぶるしているたぬきちですが。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 一緒にサバゲをやっているチームメイトから電動ガンのチュ…

【たぬ雑記】東京サバゲーパークで遊んできました

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いよいよ朝晩の冷え込みに冬の到来を感じつつ。 晴れた日の青空の抜けるような空の高さに、サバゲをやりたくていてもたってもいられなくなるたぬきちですが。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは先日、1…

【たぬラボ】BOLT Airsoft URG-I リコイルショック付き電動ガン 解決編

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 とうとう、たぬきちもコロナに掛かってしまいました。 今日から一週間は出社できず。 とはいえ微熱とのどの痛みが多少あるものの、それ以外たいして具合が悪いわけでもないたぬきち。 ここはひとつ、気を取り直して。 時…

【たぬ雑記】IBF9 シューティングレンジにてBOLT2機種の現状把握をしてきました

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 秋晴れ、朝夕はきりっと涼やかな空気が進む秋の気配を感じさせてくれる今日この頃ですが。 みなさま、トイガンライフを楽しんでいらっしゃいますでしょうか。 本日は高尾山近くにあるIBF9というフィールドのシューティン…

【レビュー】BOLT AIRSOFT PMC-Q リコイルショック付き電動ガン

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 季節の巡るのは本当に早いですね。 先週より今週、今秋より来週と。天気がわかって一雨降るごとに気温が下がっていくのを実感するような日々ですが。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 たぬきちは来るべき冬に備えて、…

【たぬ告知】S&T タボール21 Pro について

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。9月のシルバーウィークに続いて、10月も3連休の最終日です。 たぬきちはこの3連休は愛娘が親戚のもとへ泊りで遊びに出かけているのを良いことに、家の片づけと電動ガンの整備にいそしんでおりました。 その成…

【たぬラボ】BOLT Airsoft URG-I リコイルショック付き電動ガン まとめ編 (追記あり)

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 ここ数日、上着が手放せないほど日中も寒かったのに、今日からはまた汗ばむ陽気が数日間。 季節の変わり目って着るものに困りますよね。 それもこれも、季節が秋の色を濃くし、いずれ来る冬の到来を予感させるものでもあ…

【たぬ雑記】みんなの森のシューティングレンジにて現況確認

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 いやはや。一年というのは夏が終わると途端につるべ落としと言いましょうか。 9月があっという間に過ぎ、今日からもう10月に突入してしまいましたね。 というわけで、暦の上では後半戦なのですが。 天気予報によると、季…

【たぬ雑記】IBF9 シューティングレンジにて3機種の調整をしてきました

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 前回ブログで書いた通り、八王子TENKOOでの定例会でガスブロ長物の撃ちごたえの良さに酔いしれたたぬきち。 しかしも40mから先の初弾の命中精度の低さから、アウトフィールドでの電動ガンの有用性に興味は回帰したので…

【たぬ雑記】八王子TENKOOで遊んできました

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 台風シーズン到来ということなのでしょうか。 毎週のように新しい台風が飛んできて鬱陶しいですが。 みなさんお変わりありませんでしょうか。 たぬきちは9月度の定例サバゲにて八王子TENKOOで遊んできましたので、 今宵…

【たぬ雑記】IBF9 シューティングレンジにて現況把握

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今日は八王子にあるIBF9(旧 九龍迷宮街区)のシューティングレンジへ、手持ちのトイガンの現状評価をするために行って来ました。 IBF9のシューティングレンジはフィールド建物の壁沿いに隣接し、レンジ自体は屋根があり…

【たぬ雑記】F2 Plantで遊んできました♪

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 8月ももう後半戦ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 たぬきちはブログの更新をしばらくしなかった間も、着々とトイガン遊びを続けておりました。 先日は栃木県栃木市にある有名なインドアフィールド、F2Plantへ…

【たぬ雑記】九龍戦闘市街区へようこそ!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 3月半ばに、九龍戦闘市街区にて定例会に参加してきました。 スモーク戦での、ゲームの最中の一幕です。 たぬきちの写真で恐縮ですが、格好よくないですか?! 戦場カメラマン(笑)の友人が、ゲーム中に撮影してくれまし…

【たぬラボ】BOLT Airsoft AKS74UN リコイルショック付き電動ガン ストックカバー制作

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 久しぶりにAK用のストックカバーを制作しました。 BOLT AirsoftのAKS74UNに装着(^^ 飴色のハンドガードや同系色のマガジン、グリップとも相まっていい感じ。 このアイテム、売っていませんので自分で作るしかありませ…

【たぬラボ】BOLT Airsoft AKS74UN リコイルショック付き電動ガン メカボックス編

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日中はだいぶ暖かい日も増えてきた今日この頃。 先日はレンジへ行こうかという日に強風が吹いて断念しましたが、それがどうやら春一番だった様子(^^; もうすぐ春ですが。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 レン…

【たぬラボ】BOLT Airsoft URG-Iリコイルショック付き電動ガン 内部整備

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 三連休もあっという間に最終日ですね。 今日はたまたま時間が空いたので、ちょっと気になっていたこのトイガンを整備してみました。 BOLT Airsoft URG-I リコイルショック付き電動ガンです。 昨年10月ごろに新品購入し、…