せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Double Bell AR-15 TTI TR-1 電動ガン につき。マガジンのお話

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 梅雨の湿り気の鬱陶しいことといったらありませんね。 外サバの予約は入れにくいし。 それでも時折見られる晴天を見ると、初夏の清々しさと夏への期待に胸の膨らむたぬきちです。 そんな、待ちに待ったガスブロシーズン…

KJ works SOCOMGEAR Gemtech Oasis サイドアームズ製チャンバーを組み込む。の巻

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 日に日に暑さも増していよいよ本格的なガスブロシーズンの到来が近づいてきていますね。 ひねくれもののたぬきちは、ガスブロの季節が近づくにつれてブローバックしないガスガンの再調整をしております(^^; そういう…

JG G3A3 と WE G3A3 のお話

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今宵は最近弄ったG3A3のお話です。 なかなかサバゲに遊びに行けもしないくせに、銃いじりはやりたくなるもの。 今年の春先に、JGのG3A3を買っていじろうかと考えたたぬきち。 しかしいざ欲しいとなったら、肝心のJGのG3A…

SRC トカレフ 初期整備【たぬラボ】

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 さて、先日に引き続き、今宵もSRC製トカレフのお話です。 前回のレビューではこのトカレフ、 ① 弾が二発に一発しか発射されない ② 集弾性が激しく悪い という現代ガスブロハンドガンとしては稀に見るポンコツ性能である…

SRC トカレフ ガスブローバック 【レビュー】

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 前回の投稿からすっかり間が空いてしまいましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますか? 前回投稿(2020年2月)以来といえば、コロナウィルスのおかげであらゆる社会システムがすっかり様変わりしてしまいました…