せんばやまのたぬきちのブログ

たぬきちのトイガン&サバゲーに関するブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A&K ウィンチェスターM1892 レビューです

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 最近、ゲーム『レッドデッドリデンプション2』のテザー広告を見てすっかり惚れてしまって、今更ながら『レッドデッドリデンプション1』をやっているたぬきちです。 今年の春先頃、アメリカのドラマで『ウェストワールド…

タナカ Colt Single Action Army レビューです!

みなさんこんばんわ。 なんだか近頃、急に秋めいてきましたね。 ガスブロの季節もピークが過ぎて、日に日に弱まる初速に時の移ろいを感じる今日この頃です。 こんな時期には、部屋でのんびり映画を見るのも良いですね。 たぬきちは最近超久しぶりに西部劇の…

S&T タボール21 Pro Ver. ブローバック ロング BK 整備記録です

みなさんこんにちわ。たぬきちです。 いやー。連休っていいですね。 連日、トイガンの調整をしたりレンジに行ったり楽しい日々です。 今日は、先日以来いじっているタボールの整備を完了させちゃいましょう。 課題は以下の通りです。 インナーバレル交換 マ…

CYMA AKS74U たぬきちの愛銃レビューです!

みなさんこんにちわ! 今日はこんばんわじゃない時間に書いています(^。^)v たぬきちです! 今日はまたもや、たぬきちの愛銃(トイガン)の紹介です。 ではいってみよーかどー(笑) じゃん! CYMA製 AKS74U 電動ガンです! ガスブロ派、エアコキ派、電…

インナーバレルのゆがみの見極め方

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今夜は先日気が付いたことを、忘れないうちに書いておきます。 表題の通りですが、トイガンのインナーバレルのゆがみについてです。 おもに中華ガン、しかも長物の長いインナーバレルについてですが、いまだに新品かそれ…

Golden Eagle M870 SFカスタム 分解編です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今回は、前回に引き続きこいつの分解編です! では、いざ! って、これはGEはGEでもゴールデンエッグスだよ! べたすぎましたね。 今回の分解被験者はGE(ゴールデンイーグルね)のM870 SFカスタムです。 張り切って、分…

Golden Eagle M870 SFカスタム レビューです!

皆さんこんばんわ。せんば山のたぬきちでございます。 さて今日は閑話休題といいますか、 こんなものをレビューしようと思います。 はいこれ! Golden Eagle M870 SFカスタムです。 (このカスタムはモデル名であって、たぬきちがカスタムしたよという意味で…

たぬきち IN 山奥の素敵なシューティングレンジ 【九龍迷宮街区】

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今日はお休みだったので、二週間ぶりにシューティングレンジに籠ってきました。 場所は、八王子にある九龍迷宮街区さんです。 ここのレンジは奥行き50mあって、半屋外だけど施設の壁面とついたてで囲われた好条件の中…

S&T タボール21 Pro Ver. ブローバック ロング BK レビュー

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 たぬきちは面白みのあるトイガンが思いのほか安く手に入る機会があると、ついつい手を伸ばしてしまう癖がありまして。 今夜のレビューはこちらです。 はい♪ S&T製、タボール21Pro.ver ブローバックモデルです。 耳ざと…

S&T PP-19 Bizon たぬきち愛用のトイガンの紹介です!

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 みなさんは初めて買ったトイガン、何だったか覚えていますか? はじめて買ったトイガンの中でも、ガスガン、エアコキ、いろいろあると思います。 その中でも、たぬきちが初めて買った電動ガン、しかも初めて買った長物ト…

S&T M40A3 スナイパーライフル

さて。たぬきちはまた楽しいトイガンを手に入れてしまいました。 こちらです! え?なんの銃かわからない? 表題のとおりです!(笑) モノはヤフオクで中古で出ていたものです。 その時は普通のフラットダークアースだったんですが、思わず塗装の実験台にして…

コンパクトハンドガン王決定戦 IN たぬきちの里

みなさんこんばんわ。たぬきちです。 今夜はちょっと趣向を変えまして、表題のような企画をやってみたいと思います。 要するに、我が家にあるコンパクトなハンドガンの撃ち比べですね。 コンシールドなハンドガンというのもなかなかロマンがありますよね。 …

KJワークス GEMTECH Oasis

みなさんこんばんは。たぬきちです。 たまには自分のお気に入りの銃の紹介でもしてみようと思います。 じゃじゃーん! KJワークス GEMTECH Oasisです。 現状、絶版状態で入手困難の一品ですね。 細身の銃身は前半分が銃身一体型のサプレッサーになっていて、…

WE 大嘴鳥B.B (M&Pコンパクト) フルオート付き!?

2018年夏のWebショップアシュラ の福袋でゲットした商品のレビューです。 まずこのネーミングが大きな謎。大人の事情をうまくカバーした感じなのでしょうか。 刻印がないこと、実銃にはないフルオート機構があることでまず萎え萎えになる気持ちを抑えつつ細…

S&T AR-15A4 Slender KM 15" GBB 分解・整備です!

皆さんこんばんわ。 さて先日の続きです。例のものに基本的な整備を施しましょう。 中央に見えるボルト二本を六角レンチで抜きます。 すると、KEYMODが引き抜けます。 すると、中身はこんな感じになっています。 中央の円筒形のリングを回して緩めましょう。…

S&T AR-15A4 Slender KM 15" ガスブローバック スポーツライン BK のレビューです!

さてさて。今回は先日の通り2018年夏の福袋・ガスブロ3万円分で引き当てたS&T製のガス長物についてのレビューです! (↑↑サプレッサー等一通り装備してみました!) まずは外観ですが、ひとめで目を引くのはこの15インチあるKEYMODハンドガードですね!長い…

WEBショップアシュラ 2018年夏の福袋 結果発表です!

昨年の夏、今年の新春に続いて今回で三回目となる福袋の購入結果についてです。 今回はWEBショップアシュラの【ガスブロ3万円福袋】を購入しました。 7月5日に販売開始となり、7日には販売終了していた模様です。 概要です(サイトより) ★ガスガン関連商品…